2019年8月1日木曜日

2019.0731 帯広六花亭本社に「太宰府梅花の宴の歌」を届けて参りました。

奈良県立万葉集文化館所蔵の祖父、大亦観風(おおまたかんぷう)の絵を、文化館の協力を得てジクレー版画として制作致しました。かなり時間をかけて、色、筆づかいまで細密に表現できました。文化館にも常設展示可能な作品としておさめさせて頂いております。

この度、ゆみ子の父、大亦博彦(観風の子)が銀行時代から、長いこと監査役として、また社員教育担当として関わらせて頂いていた帯広の六花亭様に「太宰府梅花の宴の歌」ジクレー版画を届けて参りました。

父がよく、「小田豊氏は美意識そのもの。」と話しておりました。初めて帯広 六花亭を訪問して、その意味がよくわかりました。

芸術を愛し、山を愛するところが共通点。山好きの父がガイドとなって北海道の山も一緒にたくさん登ったそうです。経営の真髄にアートを感じる会社。六花亭、素晴らしい会社です✨(長塚ゆみ子:旧姓大亦、大亦観風の孫)

『風を観る人』(作詞作曲 長塚ゆみ子・演奏 I'm Home+)
https://www.youtube.com/watch?v=sJpUnfuYUog




0 件のコメント:

コメントを投稿